当ページを閲覧頂き有難うございます。バイク関係を中心として、私の居住エリア東京葛飾の話題も取り扱って行こうと考えています。また、本サイト運営で得たノウハウも紹介出来たらと思っています。

新着・更新情報

 モトハウスヴィルーさんのツアーに参加しました

DSC03649.JPG
上里SAにて
 4月16日、金町モトハウスヴィルーさんのツアーに参加しました。 普段の行いが良いので晴れて、暖かくなりました。 今回のお供はMT-09トレーサ。
ルートは
 上里SAに集合し、下仁田南牧ICで一般道に入り、「妙義さくらの里」、「みさと芝桜公園」を見物、水澤うどん食べ放題の遅い昼食を頂き、渋川伊香保ICから関越道で帰路へ、高坂ICにて解散

続きはブログ記事で
投稿:2017年4月18日

南総「道の駅」巡りツーリング

 2017年02月04日「道の駅」塗りつぶし目的で、出かけてきました。 目標の地域は「南総」、ツーリングのお供はジュベル。
 最低でも12「道の駅」狙いでしたが、何とか達成。 今回は色付き「道の駅」マークのレアきっぷを2枚ゲット、超ラッキー。

ツーリングレポートはこちらから

葛飾区の話題

 葛飾区の銅像紹介4-寅さん記念館

2017年4月2日(日曜日)、柴又の江戸川土手近辺にある柴又公園で、桜祭りが開催されていたので、行ってみました。
東京の桜は満開とニュースでは報道されてましたが、葛飾区柴又公園の桜は、4月2日時点では、咲き始めたばかりの1分2分咲き程度。 今年の桜の咲き方は、なんか変です。 折角の桜まつりでしたが、タイミング合わなかったですね。
柴又公園の下にある「寅さん記念館」に入ってみました。
続きはブログ記事で
投稿:2017年4月04日

「こち亀」銅像シリーズに新銅像発見

ryosan15_2.jpg
 亀有駅南口に「こち亀」の新しい像を見つけました。 私が知らなかっただけですが、2016年8月7日建立のカラー銅像です。
詳しくはこちらから

 ブログにも記事アップしてあります。 ブログ記事へは
こちらから

「男はつらいよ」さくら像除幕式

 2017年3月25日に京成柴又駅前で、「男はつらいよ」さくら像の除幕式ありました。 山田洋次監督、倍賞千恵子さんがゲストで招かれて除幕が行われました。 式の進行役は、演歌歌手の徳永ゆうきさんが務めていました。

詳しくはこちらから

バイクの話題

  バイクツーリングをより楽してくれる道具等を紹介していきたいと考えています。



準備中
 バイクツーリングならではのお勧めポイントをピックアップして紹介出来たらと考えています。お勧めの道、休憩場所、風光明媚な場所を紹介したいと思っています。



準備中

次回ツーリングの予定

 モトハウスヴィルーさん主催のツーリングが4月16日(日)に開催されます。 私は勿論参加です。
 妙義・榛名山方面だそうです。

新作ページ